ホーム > 南房総通信

南房総通信

里帰り出産

前にお話しさせていただいた、結婚した娘が 里帰り出産となります。

予定日は6月なので里帰りには1か月早いのですが、

産婦人科から早めの里帰りをしてほしいと電話がきたそうです。

その後一週間は自宅待機(感染確認)をして 受診だそうです。

そのため、急遽迎えに行くことになりました。

こちらは感染者が少ないので、嫁ぎ先よりはまだいいのかとは思いますが、

かなり神経質になっています。買い物も一週間に一度にして

人との接触を避けてはいますが、娘が来たら さらに消毒も徹底して感染を防ぎたいです。

しかしながら こんな状況だからこそのちょっと私に好都合なこともあるんです。

というのも 下の娘が 授業はweb講座となり自宅にいるため 赤ん坊の世話の手助けをしてもらえます。

保育補助のアルバイトをしていますので、赤ちゃんの扱いもお手の物?ってことになれば

嬉しいのですが(笑)

皆様大変な時期ですが頑張りましょう

新型コロナウィルスが、まだまだ下火にならない状況です。

マスク・手洗い(消毒)で 乗り切りましょう。

 

平成最後の年

平成もあとわずかになりましたね。

子供によく昭和の人なんて言われてましたが、

なんだか年号が変わるとさらに、昔の人になりそうです(笑)

前回お話しした、娘も無事結婚式を終え、今月末には

イタリア、スペインへ新婚旅行に行くそうです。

優しい旦那様に巡り合え、お互い思いやり

そして健康に注意して暮らしてほしいです。

10月の結婚式では、こんなにも泣くかというくらい、涙涙で感動でした。

先日も、録画したDVDを観ながら、また泣いてしまいましたw。

私の母もこんな気持ちで送り出してくれたんだろうな~と

今82歳の母のことを思ってしまいました。

大切に育ててもらった感謝の気持ちで、優しい言葉かけてあげようと思います。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの更新です。

現場の作業に追われ、こちらの更新が滞っていました。

なんと今年も残すところ三か月!

ですが、まだまだ台風が発生しており、なんだかおかしな陽気です。

一昨日の台風24号の被害は大丈夫でしたか?

風の強さが物凄く、寝ていて、家が揺れているのがわかりました。

娘(次女)は、屋根が吹き飛ぶのではと心配しながら寝ていたそうです。

台風の勢力が強く、備えが必要ですね。

さて、私事ですが、今月 娘(長女です)が結婚式をあげることになりました。

昔(27年前)←私たちが結婚したときw とは違い、式場にすべてお任せではないそうです。

カメラマンは、A社  席次表はB社 なんて感じに進めているそうです。

一組に一人 プランナーさんがついてくだるそうです。

ちなみに、私たちと同じホテルで結婚式を挙げるのですが、すっかり形式がかわりましたw

それもそのはず、30年近く前ですから(笑)

何はともあれ、幸せになってほしいです♡

結婚式が楽しみです♪

 

 

ランチ♪

IMG_3476.JPGのサムネール画像久しぶりにナポリタンで外ランチしました。風が少し冷たかったですが、太陽の光が温かく美味しくいただきました。本場イタリア産パルミジャーノをかけて!Buono(*^^*)

タカラスタンダード工場見学

IMG_3412.JPGIMG_3413.JPGIMG_3414.JPGIMG_3420.JPGタカラスタンダードの工場見学にてお勉強してきました。

 

土肥金山の金塊触ってきましたw

神宮外苑いちょう祭り

IMG_3408.JPGIMG_3403.JPGIMG_3404.JPGIMG_3406.JPGホームショーのあとこちらに立ち寄りました♪

まだいちょう祭りははじまっていませんでしたが、沢山の人で賑わっていました。撮影日は11/15(水)です。

ジャパンホームショー

IMG_3399.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像IMG_3401.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像東京ビッグサイトで開催されたホームショー行って来ました。

みなとみらい

IMG_3383.JPG
夜景が素敵です

ジェルネイル

セルフジェイルネイル初挑戦!

上出来wネイルのサムネール画像

1  2  3